RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

社長のブログ「斉藤のサイト」

横浜市中区、有限会社サイトウプリントの代表取締役斉藤正一のブログ。
最近は企業戦略論を勉強して、それをフィードバックする事に力を入れて活動中!仕事以外の事も書いてあるのでどうぞ気楽に読んでください。
<< 第一週の月曜日は掃除をしています。 | main | 完全復活!? >>
これなに??
0
    先日某研修を5泊6日で受講してきました。
    10月7日からの研修でしたがご存知の通り、台風が近寄ってきてくれています。初日の台風による強風の影響で研修寮の周りの木々はたくさん枝が折れていました。
    写真の「実」8日の朝、朝食をすまして研修寮に戻る道で発見しました。最初パイナップルかと思ってしまうほどの大きさに、一緒に受講していた仲間も驚いていました。
    私は傘の開いていない「まつぼっくり」に似ているのがすぐにわかしたが、どう考えてもまつぼっくりの大きさではありません。重さもパイナップル以上あります。枝が付いているところをつまんで持ち上げたら指に松脂(マツヤニ)が付きましたので、やはりまつぼっくりです。
    そしてそのオバケまつぼっくりが落ちていた傍らの木には「ブラジルまつ」と書かれていました。驚いたことにビッグでヘビーなまつぼっくりが付く、そのブラジルまつの周りには柵などはありません。こんな物が10メートルの高さから頭上に落ちてきたらひとたまりもありません…。きっと今まで落ちてきたことが無いのでしょうがかなり危険です。…というか「死」ですよ。これからは皆さんもブラジルまつのそばには近寄らない方がいいと思います。
    それにしても傘が開いたブラジルまつのまつぼっくりも見てみたいものです。
    | - | 14:36 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    ピニョンという名前で、食べれるらしいです。

    http://yukun588.exblog.jp/7745107/

    あのあと、子供に持ち去られてしまいましたが、食べればよかったですね〜!!おつまみになったのに。
    | eiji | 2009/10/14 8:49 AM |

    研修お疲れ様でした。
    ホームページ見ました。
    食べ頃だったのかなぁ、食べてみたかったね。採りにいっちゃおうか?
    ホームページに最後は破裂するって書いてあったけど、それは怖いよね。
    | GPS | 2009/10/14 9:29 AM |










    http://blog.saipri.net/trackback/1278774