RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

社長のブログ「斉藤のサイト」

横浜市中区、有限会社サイトウプリントの代表取締役斉藤正一のブログ。
最近は企業戦略論を勉強して、それをフィードバックする事に力を入れて活動中!仕事以外の事も書いてあるのでどうぞ気楽に読んでください。
<< これなに?? | main | 生き物と進化の不思議シリーズ >>
完全復活!?
0
    先月の中旬に、息子が新型のインフルエンザにかかり、私の動きも1週間以上にわたり制限がかかってしまいました。仕事が思うように進まず、ドミノ倒しのように各方面にご迷惑をかけてしまいました。半月もかかってしまいましたが、一応「完全復活」です!
    ということで、ヒトリゴトもお休みしてました。(言い訳ですね…)
    さて、こんなにサボってしまうと何から書き始めていいかわからないので困ります。
    昨日サイプリスタッフと伊勢佐木町にある沖縄料理屋(居酒屋)で夜の12時近くまで飲んでました。その店は「来店の証」みたいにお客さんの一言を小さい半紙に書いてもらい、それを店内に貼ってありました。もちろん私たちも書くように促され、そこに一人ずつ書きました。
    結構味のある事を書くんだなぁ…と、感心してしまいました。
    かなり(一緒に飲むのが)久しぶりになってしまったことを反省しつつも、4時間近くも一緒に話してくれました。もうすぐ32歳と31歳になる明日のサイプリを創るスタッフなのですが、きちんと会社の将来を考え、不器用ながらも前に進もうとする想いを感じて感動しました。未来のサイプリはきっとすごい会社になってるような気がします。
    ちなみに…、お店で私が半紙に書いたのは「人生って とりあえずで出来てる」でした。人生とは選択で出来てるってことですなぁ…。
    | - | 10:36 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    「ひとことだけ」書くのは結構大変なんですよね。
    また、社員が「結構かんがえている」ってわかるのは刺激的な体験です。

    くしくも私も同時刻くらいに、本場の那覇国際通りで沖縄料理を食べていました。うまかったです。
    | eiji | 2009/11/13 6:10 PM |

    同じ時間くらいに沖縄料理を食べてたの?
    それって「シンクロニシティー」じゃない?
    男同士だとちょっとキモイ感じするけど、いいことだね。
    ひょっとして沖縄がキーワードに何かのメッセージがあるのかな?
    | gps | 2009/11/13 7:19 PM |










    http://blog.saipri.net/trackback/1293671