RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

社長のブログ「斉藤のサイト」

横浜市中区、有限会社サイトウプリントの代表取締役斉藤正一のブログ。
最近は企業戦略論を勉強して、それをフィードバックする事に力を入れて活動中!仕事以外の事も書いてあるのでどうぞ気楽に読んでください。
<< つばさくんのネットショップOPEN! | main | ダイエット=赤字決算にすりゃいい。 >>
鰻釣りができなくなるのか?
0
    このブログ、本当に久しぶりになってしまいました。いや、書こう書こうとは思っていたんですが…ネタはたくさんあるのですがどうも…。
    …とまぁ、細かいことは後にして鰻ですよ、ウ・ナ・ギ! なんですかぁ今年のこの鰻の高騰っぷりは。関内の「わかな」さんで【うな丼 ¥2,625】【上蒲焼き ¥4,830】なんとまぁお高い!スタミナをつけようと鰻を食べるためにスタミナ消費してしまいそうです。私の大好きな「命より大切なのは健康」という映画のキャッチコピーが頭を過ぎります。このキャッチは「ケロッグ博士」という映画のキャッチコピー。ブリジット・フォンダが出てたので観ましたが、映画自体はどうでもいい駄作です。ブリジット・フォンダはとても綺麗でした。
    相変わらず話がそれましたが、肝心の鰻の話です。私の趣味の一つに鰻釣りがあります。前はブログにちょいちょい書かさせていただいてましたが、実はまだ毎年続けてましたのです。鰻釣りをはじめて6年近くたちますが、昨年は全く釣れませんでした。しかし今年も頑張って釣ってます。夏休みに2回ほど行ったのですが、今年は例年とは違う釣り方に変えてみました。そしてこれが絶好調!一晩で家族分の鰻を釣ることができます。あともう一回今期中に試して、この釣り方を確立したいと思ってます。ただ…、タイトルにも書いたように、このまま鰻の数が減ってしまうといずれ鰻を釣ることが規制されるようなことになってしまうのだろうか。それが心配なので来週も釣りに行こう!私には時間がないのです。天然鰻が食べたい、または釣りたいと思っている方、私に弟子入りしてください。まずはミミズ捕りから教えます!
    | - | 14:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.saipri.net/trackback/1432438