RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

社長のブログ「斉藤のサイト」

横浜市中区、有限会社サイトウプリントの代表取締役斉藤正一のブログ。
最近は企業戦略論を勉強して、それをフィードバックする事に力を入れて活動中!仕事以外の事も書いてあるのでどうぞ気楽に読んでください。
<< ホームページをリニュアル! | main | 60,000粗庸法 >>
最近・・・
0
    最近は暑くも寒くもない、いい陽気ですね。秋ってこんなにいい季節でしたっけ?と、日々を過ごしておりますが、カブ・クワのシーズンが終わってるんですよね…。今のうちに来年のシーズンに備えて新規開拓なんぞをしたいのですが、カブ・クワのいない森に行ってもいまいちノリきれないし、あの芳しい樹液の臭いもないし…。9月の後半から10月にかけてはスズメバチが獰猛になるらしいので森に近づかずにいましたが、その1ヶ月ちょっと森から離れただけで、なんか森が遠くなってしまったなぁ…。今行けば、栗とかが取れたり、紅葉を楽しんだりと、ハイキングには最適な時期なのでしょうが、私にとっては…、いまいちピンときません。それと、最近よく指摘をされるのですが、例え話がカブ・クワの話になりがちだそうです。営業のミーティングでも、友人と呑みながら話す話も…。自分でも気付かないうちにその話題になっているようです。で、結局「オタク」と言われます。まぁ、それだけこだわって今年のシーズンを過ごせた事には満足しているのですが、あまり偏りすぎるのもどうかと思うようになりました。それと同時に、カブ・クワに活かしたノウハウは全て今までの人生で学んだ事だという事にも気が付きます。てことは…、カブ・クワで学んだ事もこれからの人生に活かせるって事ですよ。まず明確な目標設定ですよね。そして情報収集ですよ。たっぷりとイメージを湧かして、思いっきり期待して、それからニヤニヤしながら計画を練って、後は行動あるのみ。まず今年の結果はノコギリクワガタ採集とヒラタクワガタ採集に始まり…。アカアシ、ヒメオオで、ミヤマ採集という感じで目標を大幅に上回ってクリア…。って、こんなふうに喋ってしまっているんだ…。反省!(><;)
    | 社長のひとりごと | 11:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.saipri.net/trackback/211296