RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

社長のブログ「斉藤のサイト」

横浜市中区、有限会社サイトウプリントの代表取締役斉藤正一のブログ。
最近は企業戦略論を勉強して、それをフィードバックする事に力を入れて活動中!仕事以外の事も書いてあるのでどうぞ気楽に読んでください。
<< 最近・・・ | main | あけましておめでとうございます >>
60,000粗庸法
0
    60,000粗庸砲僚峇屐停車して撮影・・・。
    とうとう私の車の走行距離が60,000舛魃曚┐泙靴拭M菁の車検を待たずにこの距離に達してしまった事は私自身が感心してしまいます。友人のブラザーモータースの小林社長は驚いているようですが、一昨年、昨年とカブ・クワを求めて春後半から初秋にかけて週末の遠征がどうやらこの走行距離の原因のひとつになっているようです。どうしてもポイントを巡ると150〜200舛らいにはなってしまうんですよね…。今のエリシオンの前に乗っていたエスティマは3年間で68,000舛任靴燭ら、エリシオンでのハイペースはやはり異常かもしれません…。しかしそれはエリシオンでの移動が心地よい証拠です。事実、長距離は疲れませんし、安全面でもすこぶる安心感があります。購入は前述のブラザーモータースですが、サービス面でもとても満足しております。…が、このエリシオン、実は初モデルということもあるのでしょうが、故障、リコールが多い!とは言っても前に乗っていたアルファロメオ155に比べる余地などないほど国産車らしく、途中で走行不能になった事はないので大げさに言う事ではないのかもしれません。エリシオンに乗って2年と4ヶ月が過ぎようとしていますが、その間、修理とリコールで累計すると約2ヶ月くらいは代車生活をしています。というのも、リコールで2回、気になる車内のビビリ音で1回、板金修理で3回、車上荒らしに遭って窓ガラス交換・車内清掃一回。そのうちの板金塗装は、点検に出した時にブラザーモータースのスタッフの方が、ある一部分の色の違いに気が付いて修繕。私は半年近く乗っていて気が付かなかったのにすごい!と思ってしまったのと同時に、ブラザーモータースのサービスにも感動してしまいました。気分もよくなってしばらく乗っていると、自宅の駐車場に停めていた時に隣の家のリフォームをしていた大工さんらしき人が申し訳なさそうに「すみません、立てかけていたドアが倒れまして…、」と、車のへこんだ部分を指差して謝ってきました。もちろんリフォーム屋さんもちで修理をしてもらう事になりましたが、お隣さんも気にしていてなんとなくこちらが申し訳ないような気がしました。「いいですよ。気にしないで下さい。」と修理をしてもらい、車が戻ってきました。そして修理から戻ってきた日、天気もよかったので午後から息子とドライブにでも…。と、家の駐車場から車をそぉっと前に出すと、ガチャガチャガチャ!と何かに当たった嫌な感触。慌てて車の前に出てみると、今度はお隣さんの外壁塗装のために組まれようと道路に用意されていた足場が駐車場の出入り口を塞いでいたのでした。そして、息子とのドライブの目的地はブラザーモータースに変更され、車はそのまま修理に行ってしまいました。リフォームも進んで作業も足場屋さんが登場する段階になり、元請リフォーム屋さんから先日私の車に傷をつけた件を聞いて引き継いだ矢先だったらしいが、現場の末端までは上手く伝わってなかったのかもしれない…。もちろん修理代はリフォーム屋さんが出してくれましたが、こうなるとご近所付き合いがギクシャクするのは避けたいので、極力笑顔で対応していました。その後は楽しいカーライフを過ごしてきたのですが、9月には桜木町で車上荒らしに遭ったりと、結構ドラマの多い車です。ホンダが気合を入れて世に出した高級ハイテクミニバンですし、かなり気に入ってます。車検まで半年ちょっと、その次の車検まで乗り続けてみようかと思う車です。

    ※ちなみ現在は90,000舛鯑庸砲靴討泙后
    | ひとりごと BEST | 19:26 | comments(0) | trackbacks(4) | - | - |









    http://blog.saipri.net/trackback/239528
    新型エスティマ
    新型エスティマの特徴なり性能について、また何故こんなに人気があるのか、色々な角度から検証するサイトです。
    | 新型エスティマを切る! | 2006/12/02 10:43 AM |
    エスティマハイブリッド新型考察
    エスティマハイブリッド新型などについてわかった事など記事にしています。参考になれば幸いです。
    | エスティマハイブリッド新型考察など | 2006/12/10 2:38 PM |
    走行距離!【自動車購入@マニアル】
    の走行距!【自動車購入@マニアル】走行距離!貴方は、1日の走行距離をどのぐらい走っていますか?私は、多い日で350KM少ない日でも、30KMぐらいです!350KM走る時は、自動車からおりると腰が痛くなっています。そして、連続で、2時間、3時間に、なる
    | 自動車購入@マニアル | 2006/12/29 3:05 PM |
    キャンピングカーの車検
    こんにちは【マミー】です^^キャンピングカーの車検について キャンピングカーの車検は、基本的には普通自動車と同じです。キャンピングカー特有の装備品である冷蔵庫などは、車検の対象外です。それらが壊れていても、キャンピングカーは車検には通ることになります
    | キャンピングカー大好き【キャンピングカーを乗りこなす】 | 2007/01/09 2:36 AM |