RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

社長のブログ「斉藤のサイト」

横浜市中区、有限会社サイトウプリントの代表取締役斉藤正一のブログ。
最近は企業戦略論を勉強して、それをフィードバックする事に力を入れて活動中!仕事以外の事も書いてあるのでどうぞ気楽に読んでください。
<< カレーどらやき発見! | main | 「みそラーメン飴」 >>
植木等さん逝く。ご冥福をお祈りいたします。
0
    植木等さんが逝ってしまった…。
    一昨日のことだったが、携帯のi.chでそのことを知った。植木等さん全盛期の活躍をリアルタイムでは知らないものの、伝説的なコメディアン(?)であることは親父の話やテレビ等で知っていた。親戚が集まるような場では叔父などから「およびでない」とか、谷啓さんの「がちょ〜ん」といったギャグを幼い頃から耳にしていた。ある程度世の中のことが理解できるようになると、植木等さんのすごさがわかってきた。私の中で一番活躍していた植木等さんは確かテレ朝のドラマ「ザ・ハングマン」の“和尚”役の彼であった。晩年、ほとんどテレビでその姿を見なくなっていたが、植木さんの功績はすごかったのだと時代を超えて私にも理解できる。はな肇さん、いかりや長介さんも逝き、その昔コミックバンドというものがあって、その時代に活躍していた偉人たちも少なくなってきてしまっている。現在「お笑いブーム」と言われているが、そういえばコミックバンドというグループをあまり見ないなぁ…。最後のコミックバンドは、グッチ裕三さん、モト冬樹さん、ウガンダさんの「ビジーフォー」ではないかとも思えてしまう。そろそろすごいコミックバンドが出ないと、ヤバいぞ…。
    | - | 09:59 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |









    http://blog.saipri.net/trackback/337423
    植木等 追悼 黒澤明と共に 『乱』
    クレージーキャッツ 日本一ボックスLost Record ?Kurosawa's 'RAN'⇒ 廃棄された黒澤組の記録⇒ http://www.metacafe.com/tags/sun10ro/
    | 『黒澤映画ゼミナール』〜黒澤明的リーダーの条件〜 | 2007/04/17 3:21 AM |